暮らしとあみぐるみ

ぼうぐるみをつくっています

1/6ドールハウス用ハンガー&ハンガーラック

 

あみぐるみ用着せ替え服を整頓するため

1/6ドールハウス用ハンガーとハンガーラックを買いました。

 

サイズはぴったりで、きれいに収まりました。

 

 

参考までに、商品レポートします。(アマゾンで購入)

 

①木製ハンガーラック

 サイズ:H21×W16.5×D14.0㎝

 よく確認しなかったのか、自分で組み立て式でパーツが束になって届きました。

 説明書もなく・・・

 2,359円。完成品で納品でも良いお値段・・・

 

②木製ハンガー

 サイズ:75×32㎜

 10個入、608円

 このお値段でよく出来ていると思います。

 

③木製洗濯ばさみ

 サイズ:25×3㎜

 100個入、368円

 とても小さいです。丁寧に扱わないと、部品が取れてしまいます。

 もうワンサイズ大きい35㎜でも良かったかも・・・

 

と、感想はいろいろありますが、

ドールハウスの世界も楽しそうですね。

 

ドールハウスの標準サイズは1/12

のようですが、

1/6サイズも割と出回っています。

ブライスやリカちゃん人形用みたいです。

 

ハンガーラック、すでにいっぱいなので

他にも探してみようかなと思っています。