暮らしとあみぐるみ

ぼうぐるみをつくっています

毛糸の話、ハマナカのリッチモアパーセントミニ100色

ハマナカのリッチモア パーセントミニ100色です。

箱を並べていたら、愛猫がのぞきにやってきました。

 

何年か前に、自分へのクリスマスプレゼント

10g玉が美しく納まっていて

使うのがもったいない気持ちで

時々眺めて楽しんでいました。

 

本当は使わないことがもったいないので

少しずつ使っていこうと思っています。

 

よく、あみぐるみたちにはかせているハーフパンツ

この毛糸で編んであります。

 

通常の巻は40g、ハーフパンツに使った毛糸量は9g

パーセントミニ100色で100枚のハーフパンツがつくれます!

 

 

パーセントミニ100色は、25色ずつ4つの箱に入っています。

箱ごとにテーマがあって、

ポップ、ロマンティック、ラグジュアリー、ノーブル

という名前がついています。

 

今まで買ってきたパーセントは、この写真のロマンティックにカテゴライズされている色の毛糸が多かったです。

 

好みの色味ってあるんですね。