暮らしとあみぐるみ

ぼうぐるみをつくっています

あみぐるみ用マルチカラーマフラー

 

あみぐるみ用マルチカラーマフラーをつくりました。

 

 

編み糸は、余り糸をつないでつくりました。

本当の切れ端、使い道もないほど短い糸をマジックノットという結び方で

つないであります。

マジックノットは二つの結び目でつなぎ、

ほどけにくく、結んだ糸端をぎりぎりまで

カットすることができます。

 

10~30cmの糸をつないで10メートルほどの毛糸玉ができました。

このぐらい長さで、いつもつくっているあみぐるみ用マフラーと

同じぐらいのものがつくれました。

 

 

さっそく、ネコさんに巻いてみました。

なかなかお似合いです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村